TOPICS

宮崎公園 つつじ祭り

4/20(土)富岡市の宮崎公園でつつじ祭りが開催され、本校の草花部の3年生、生徒4名が参加しました。宮崎公園のツツジについてのPRと草花販売を行いました。多くの方に来場していただきました。ありがとうございました。宮崎公園のツツジは5月中旬まで咲いています。

 

春のグリーンフェスタ

4/27(土) 9:00~12:00まで野菜苗等の農産物販売会を富岡実業高等学校で実施します。このグリーンフェスタでは生物生産科の生徒を中心に栽培した野菜苗(2万鉢)とカーネーションやラベンダーなどの草花、鶏卵、マドレーヌや味噌の販売を行います。

近隣道路の渋滞を避けるために、販売時間でのご来場をお願いします。持ち帰り用の段ボール、容器などをご持参ください。多くの方のご来場をお待ちしております。

グリーンフェスタ チラシ

入学式

4月9日(火)、第77回入学式が行われました。今年の入学式も壇上は多くの草花で彩られた華やかな舞台となりました。緊張の中、新入生代表による宣誓も立派に行われ、いよいよ新しい仲間との高校生活が始まります。それぞれの目標に向かって、頑張っていきましょう。

   

  

春の草花苗販売

4/16(火)~5/2(木)春の草花苗の販売を開始します。販売は、学校のある平日・10:00~15:00温室で行います。正門から入り、矢印に沿って直接温室までお越しください。

草花苗 80円~

鉢もの 300円~

カーネーション 600円 等

 

※春のグリーンフェスタ(野菜苗の販売)は、4/27(土)9:00~12:00に実施します。