2021年4月の記事一覧

1年生 「産業社会と人間」オリエンテーション

 本日2・3校時に1年生に向けに産業社会と人間のオリエンテーションを行いました。生物生産科、地域産業科、電子機械科の施設や学習内容についての説明がありました。来週からは各科の授業を体験していきます。  

  

  

1年生 クロームブック配付

本日1年生にクロームブックが1人1台配付されました。慣れないコンピュータに苦戦しながら、設定を行いました。今後学習に活用していきます。

 

野球部 春季大会

10日(土)の午後、野球部春季大会一回戦が藤岡市民球場にて行われました。富実・四ツ葉・玉村・榛名・下仁田・板倉の6校連合チーム対太田東戦で、主将の飯塚君のランニングホームランやピッチャーの桐生君の活躍を始めチーム一丸となった頑張りで、8-3で勝利することができました。二回戦は4月17日(土)に藤岡市民球場にて伊勢崎清明高校と行われます。応援をよろしくお願いします。

 

生徒会オリエンテーション

本日7校時、1年生を対象に生徒会オリエンテーションが行われました。生徒会行事の紹介や役員紹介があった後、18の部活動の紹介がありました。各部による実演や紹介動画があり、高校の部活動の様子を知ることができました。

 

二学年集会

 本日3校時、二学年集会を行いました。学年開きとして学年担当職員の紹介や学校生活や進路に向けての心構えについて話がありました。

 

   

対面式

新入生120名を迎え、対面式が行われました。まず、生徒会長より富実生徒生活目標の紹介をしました。その後新入生の宣誓がありました。新入生へ生徒手帳贈呈を行い、新しい仲間を歓迎しました。

 

 

令和三年度 入学式

 令和3年度第74回入学式が挙行され、120名が入学を許可され、高校生活が始まりました。入学式の後、担任の紹介、保護者説明会、担任との懇談会などが行われました。

 

  

  

令和三年度 新任式・始業式・表彰式

本日、新任式と始業式、表彰式が行われました。新任式では新しく赴任された2名の先生から話をいただきました。始業式では校長先生から「学校は勉強する場」「学校は社会に出る準備期間」「学校は心と体を鍛える場」であることについて話がありました。
また生徒会より、「生徒の生活目標」の発表が行われました。
<生徒の生活目標>
1.いじめはダメ絶対!
2.やるべき事をやるべき時に!5分前行動を実践しよう
3.授業の開始と終了は分離礼を正確に実行しよう
4.スマホは校内では使いません。学校では目を見てコミュニケーション
先生に決められたものではなく、生徒で考え決定した目標です。3学期が終わるまで、この目標を実現できるよう一人一人、心掛けて生活していきます。