2021年12月の記事一覧

令和3年度 卒業式飾花用草花注文について

令和3年度 卒業式飾花用草花 注文承ります。

今年度も、卒業式用にサイネリア鉢(300円)、ペチュニア鉢(200円)、パンジー・ビオラプランター(800円)の注文を承ります。添付されている注文票をダウンロードしていただき、要項に従って草花担当まで送付してください。注文お待ちしています。なお、数は十分に栽培しておりますが、希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

R3卒業式飾花用草花 要項.pdf

R3卒業式飾花用草花 注文票 .xlsx

草花担当:安藤

第12回群馬県高校生電気自動車大会 出場

令和3年度 第12回群馬県高校生電気自動車大会が前橋工業高校隣の駐車場で開催されました。

大会内容は30分間の耐久レースで、数多く周回を重ねたチームが勝ちというものです。モータ(キット品)、バッテリは各チーム共通のものを使用するイコールコンディションです。

本校から、電子機械科3年生課題研究班と機械研究部から2台が出場しました。 赤城おろしが吹き荒れ、かざはなも舞う中3台とも完走できました。

 

 

AED講習会

日本赤十字社群馬県支部の講師の先生による、「AED講習会」が行われ、1年生が心肺蘇生とAEDの使用方法を体験しました。非常に有意義な時間となりました。

   

マラソン大会

12月10日(金)に令和3年度 マラソン大会が大塩湖で開催されました。男子2周女子1周で競い、全員完走することができました!

   

 

群馬県高等学校ハンドボール新人大会 お祝い

 先日、「群馬県高等学校ハンドボール新人大会」で女子ハンドボール部が創部初となる優勝、男子も1点差で敗れてしまいましたが準優勝に輝くことができました。

 そのお祝いとして11月24日に、本校の同窓生である高橋三兄弟法律事務所の高橋伸二様(前同窓会長)より立派なお花をいただきました。過分なるお心遣いありがとうございます。

 これを励みに今後も関東大会や全国大会での活躍、男女アベックでの県優勝など更に良い結果の報告を同窓生のみなさん、地域の方々にお届けできるよう、一層努力してまいります。応援よろしくお願いいたします。