カテゴリ:部活動
群馬県高等学校レスリング新人大会報告
「群馬県高等学校レスリング新人大会兼関東高等学校選抜レスリング大会群馬県予選会」が11月2日(土)~3日(日)、ダノン城沼アリーナで行われ、1年生の佐藤太一君が初優勝いたしました。また、部員全員関東選抜大会出場の目標を達成することができました。2月に東京都府中市で行われる関東高等学校選抜大会に向け、また頑張ります。応援ありがとうございました。会場にパリ五輪62kg級金メダリストの元木咲良選手が応援に来てくださり、一緒に写真を撮っていただきました。
結果
☆個人対抗戦
55Kg級 前村 一磨君 (2年3組)第4位
65Kg級 三宅 新君 (2年3組)第3位
92Kg級 伊藤 大悟君 (2年2組)第3位
125Kg級 佐藤 太一君 (1年3組)第1位
125Kg級 佐々木康太郎君(1年1組)第3位
女子中量級 石井美羽さん (1年2組)第2位
子ども☆富岡体験学 体験フェスに参加しました
11月2日(土)、富岡市生涯学習センターで行われた「子ども☆富岡体験学 体験フェス」に本校地域貢献部が参加しました。このイベントは、富岡市が子どもたちに学びや遊び体験の場・子ども同士や子どもと大人の交流の場を提供し、健全な青少年の育成を図るために実施しています。地域貢献部では、本校で栽培した草花の押し花をきれいに飾り付けたカレンダーづくりを子ども達と楽しく行いました。みんな笑顔の楽しい交流ができました。
空手道部 南毛地区大会参加
最近の空手部
11/2に行われた南毛地区大会に参加させていただき、日頃の練習の成果を実戦で試すことができました。
OBも参加していたので、みんな楽しそうでした。
来年に向けて、"明るく、楽しく、元気よく、自分に厳しく"で頑張ります。
第17回全日本女子オープンレスリング選手権大会
「第17回全日本女子オープンレスリング選手権大会」が10月19日(土)~10月20日(日)、焼津市総合体育館で行われ、石井美羽さんがU17の部61Kg級でベスト8に入ることができました。11月には新人戦が行われます。部員全員で関東選抜大会への出場権を得るために頑張ります。応援よろしくお願いいたします!
石井美羽さんのコメント:
「全国大会を経験し、新たな課題が見つかりまりた。この課題にしっかり取り組み、新人戦に向け頑張りたいと思います。応援していただきありがとうございました。」
世界ベテランズレスリング選手大会報告
10月5日(土)~13日(日)クロアチア・ポレチュで行われた世界ベテランズレスリング選手権大会に出場していた本校レスリング部卒業生の黛義幸さんが、悲願のメダルを獲得しました。3度目の出場で、落ち着いて試合ができたそうです。日本代表として果敢に攻め価値ある3位入賞を果たしました。また、新人戦に向け、激励していただきました。部員全員で新人戦を勝ち抜き、関東選抜大会に出場できるように頑張ります。
Division E(56-60歳)
【62kg級】黛義幸(富実クラブ) 3位=10選手出場
3決戦 ○[フォール、1:48=2-4]Vadim DANILOV(AIN)
2回戦 ●[フォール、1:05=0-2]Remzi R. OSMAN(ブルガリア)
1回戦 BYE
野球部秋季大会、1年生大会について
9月8日太田球場で秋季大会が行われました。群馬県立桐生高等学校と対戦しました。10月2日にはYokowoシルクスタジアム富岡で1年生大会が行われ群馬県立高崎商業高等学校と対戦しました。選手はしっかりと声を出し一生懸命頑張りました。今後とも応援よろしくお願いします。
世界ベテランズレスリング選手大会 黛義幸さん出場
10月5日(土)~13日(日)クロアチア・ポレチュで行われる世界ベテランズレスリング選手権大会に、本校レスリング部卒業生の黛義幸さんが日本代表選手として選出され、3度目の出場が決まりました。黛さんは、仕事終わりに高校生の練習に参加し、心身を鍛えるとともに、後輩に指導してくれています。日々努力する姿を尊敬し、世界へはばたく黛さんを誇りに思います。部員一同、全力で応援します。
今年行われた全日本マスターズレスリング選手権大会での黛さん↓
国民スポーツ大会レスリング競技 竹内将美さん出場へ!
10月6日(日)~9日(水)佐賀県嬉野市で行われる国民スポーツ大会レスリング競技に、本校レスリング部卒業生の竹内将美さんが成年の部フリースタイル125Kg級に群馬県代表として初出場いたします。先日、最終調整に来てくださり、ご指導いただきました。竹内先輩の活躍を期待しています!
↓代表に選考された竹内さん(社会人オープン大会にて)
登山部活動報告
登山部は9月27日(金)~29日(日)に開催された新人登山大会に参加してきました。1年生にとっては、山中で過ごす初めての2泊3日です。合宿所以外での炊事は初めてでしたが、合計4回の炊事も完璧にこなし、秋の雰囲気漂う四阿山2354mを元気に登ることができました。
登山部活動報告
富実には登山部があり、少人数ですが、地元の山を中心に楽しく登っています。
最近の活動では、下仁田町でひときわ目立つとんがり山の小沢山や、甘楽富岡地区の名山 稲含山に登りました。また、校内にボルダリングボードを製作し、少しずつ練習を開始しました。登山もクライミングも楽しめる富実登山部にぜひどうぞ。