TOPICS

春の草花苗販売

4/16(火)~5/2(木)春の草花苗の販売を開始します。販売は、学校のある平日・10:00~15:00温室で行います。正門から入り、矢印に沿って直接温室までお越しください。

草花苗 80円~

鉢もの 300円~

カーネーション 600円 等

 

※春のグリーンフェスタ(野菜苗の販売)は、4/27(土)9:00~12:00に実施します。

 

対面式・生徒会オリエンテーション

4月10日(水)在校生と新入生が初めて顔を合わせる対面式がありました。生徒会長から歓迎の言葉があり、新入生からは宣誓の言葉がありました。早く学校生活に慣れていってほしいと思います。

また、生徒会についてのオリエンテーションがありました。特に部活動紹介では、各部が工夫を凝らして新入生に説明していました。多くの生徒に部活動でも頑張ってほしいです。

   

  

生徒会 全国大会壮行会・生活目標の発表

4月8日(月)全国大会に出場するレスリング部の壮行会を実施しました。3年2組山﨑君はJOCジュニアオリンピック大会に出場します。厳しい練習の成果を発揮できるように応援しています。頑張ってください。

また、今年度の生徒生活目標が生徒会長から発表されました。学校生活をより良いものにするため、みんなが目標を持って学校生活を送りましょう。

  

観桜会 吹奏楽部出演

4月6日(土)・7日(日)に富岡製糸場で開催された観桜会のオープニングセレモニーに、吹奏楽部が出演しました。富岡高校吹奏楽部さんとの合同バンドで出演させていただき、会のオープニングにふさわしい楽しく素晴らしい演奏を来場した方々にお届けできたことと思います。

富岡高校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

   

全国高等学校選抜レスリング大会報告

風間杯第67回全国高等学校選抜レスリング大会は3月27日(水)~29日(金)新潟東総合スポーツセンターで行われ、関東選抜大会を勝ち抜いた石井裕樹君と浅川健太郎君が出場し、石井君が5位入賞、浅川君がベスト16と大健闘しました。新年度も全国大会出場目指して頑張ります。応援ありがとうございました。

結果

☆個人対抗戦

92Kg級 石井 裕樹君(2年1組)第5位

71Kg級 浅川健太郎君(2年3組)ベスト16

   

小幡さくら祭り参加

3/31(日)甘楽町総合公園で行われた小幡さくら祭りに参加しました。生物生産科の3年生がカーネーションやラベンダーなどの草花、マドレーヌや卵の販売を行いました。晴天のもと多くの方が来場してくれました。

   

3学期 表彰式・終業式

3月22日(金)に3学期終業式を行いました。また、表彰式も行われました。生徒の皆さんの活躍が様々な場面で見ることができました。新年度に向けて新たな目標を設定し、有意義な時間を過ごしましょう。

  

令和5年度 離退任式

3月22日(金)に離退任式が行われました。離退任される先生方から温かなメッセージをいただき、生徒たちも感謝の気持ちを持って聞いていました。離退任される先生方ありがとうございました。新天地でも頑張ってください。

   

令和5年度 全国選抜大会壮行会

3月22日(金)、関東選抜大会を勝ち抜き、全国大会に出場するハンドボール部女子とレスリング部の壮行会を実施しました。全国大会でも練習の成果が発揮できるように頑張ってください。

ハンドボール部 女子:第47回全国高等学校ハンドボール選抜大会出場(三重県)

レスリング部:風間杯レスリング高校選抜大会2024(新潟県)

  

3年生 高校生事業所説明会・交流会・進学相談会

2年生を対象に事業所説明会・交流会、進学相談会が開かれました。 

来春(令和7年3月)、高等学校卒業後に就職を希望している生徒に対して、富岡市役所産業振興課のご尽力により、就職活動に役立つよう地元企業様に来校していただき、説明や質疑応答をしていただきました。また進学を希望している生徒に対しては各分野ごとに上級学校の担当者に来校していただき説明や質疑応答をしていただきました。

     

    企業との交流会           進学分野ごとの説明会