TOPICS

令和6年度 生徒総会

5/2(木)に令和6年度生徒総会を実施しました。行事報告・決算報告・組織編成・行事予定・予算案について審議されました。それぞれの生徒が自分事として生徒会行事に取り組んでほしいと思います。

  

JOC杯全日本ジュニアレスリング選手権大会報告

「JOC杯全日本ジュニアレスリング選手権大会」が4月28日(日)、横浜武道館で行われ、関東ブロック予選を勝ち抜いた山﨑匠汰君が出場しました。高校からレスリングを始めた山﨑君ですが、優勝した選手と準々決勝で対戦し僅差で敗れ、ベスト8と健闘しました。日々の練習を大事にし、また全国の舞台で戦えるよう頑張ります。応援ありがとうございました。

結果

☆U17

10Kg級 山﨑 匠汰君(3年2組)ベスト8

   

令和6年度 農業クラブ総会

 4/30(火)に令和6年度の農業クラブ総会を実施しました。昨年度の行事報告や決算報告・今年度の行事予定や予算案が審議され議題は全て承認されました。今年度も多くの競技会が開催されます。多くの生徒の活躍を期待します。

  

春のグリーンフェスタを行いました

4月27日(土)、本校にて春のグリーンフェスタを開催しました。生徒が種まきから丹精して育てた野菜苗や草花を求めて、多くの方にご来校いただきました。味噌やマドレーヌ、卵、ポップコーンなども好評でした。本校の生徒は、これからも皆様の笑顔と「ありがとう」がいただけるよう、ものづくりに取り組んでいきます。

 野菜苗は、平日10:00~15:00に5月10日(金)まで販売しています。ぜひ、ご来校ください。

  

令和6年度 開校記念式典・記念講演会

4月26日(金)に開校記念式典が行われました。日本ブラインドサッカー協会の園部優月さんをお招きし、目標に向かって頑張る大切さについて講演していただきました。歴史ある伝統校の生徒として、自分の夢や目標に向かってより一層励んでいきましょう。

   

 

野球部春季大会、練習試合報告

4月14日(日)西毛球場にて春季大会が行われ、吾妻中央高校と対戦しました。4月20日(土)には、松井田高校と練習試合を行いました。選手はチーム一丸となり一生懸命頑張りました。夏の大会に向けてこれからも練習に励みますので、今後とも応援よろしくお願いします。

  

宮崎公園 つつじ祭り

4/20(土)富岡市の宮崎公園でつつじ祭りが開催され、本校の草花部の3年生、生徒4名が参加しました。宮崎公園のツツジについてのPRと草花販売を行いました。多くの方に来場していただきました。ありがとうございました。宮崎公園のツツジは5月中旬まで咲いています。

 

春のグリーンフェスタ

4/27(土) 9:00~12:00まで野菜苗等の農産物販売会を富岡実業高等学校で実施します。このグリーンフェスタでは生物生産科の生徒を中心に栽培した野菜苗(2万鉢)とカーネーションやラベンダーなどの草花、鶏卵、マドレーヌや味噌の販売を行います。

近隣道路の渋滞を避けるために、販売時間でのご来場をお願いします。持ち帰り用の段ボール、容器などをご持参ください。多くの方のご来場をお待ちしております。

グリーンフェスタ チラシ

入学式

4月9日(火)、第77回入学式が行われました。今年の入学式も壇上は多くの草花で彩られた華やかな舞台となりました。緊張の中、新入生代表による宣誓も立派に行われ、いよいよ新しい仲間との高校生活が始まります。それぞれの目標に向かって、頑張っていきましょう。