TOPICS

終業式・表彰式・離退任式

3学期終業式が行われました。 終業式に先立ち、さまざまな活動で優秀な成績を収めた生徒たちの表彰式が行われました。 離退任式では今年度で本校を離退任される先生方からご挨拶がありました。

   

卒業式

3月1日に第73回卒業証書授与式が挙行されました。

新型コロナ感染症予防の観点から、在校生は各教室にてライブ映像を見て参加しました。園芸コースで栽培した草花や、作成したコサージで華やかに彩り、盛大な式となりました。

卒業生の新しい門出を心よりお祝い申し上げます。

  

  

卒業式コサージュ作成

2月25日 園芸デザインコース2年生10名で卒業式のコサージュを作成しました。1日がかりで計170個完成。おめでとうの気持ちを込めて作成しました。今年は白い胡蝶蘭と校内の椿の葉を使用。卒業生の胸元を華やかに飾ってくれるとうれしいです。

  

 

レスリング部中島君、杉山君がジュニアマイスター顕彰認定!

レスリング部で活躍した電子機械科の中島駿君がジュニアマイスター顕彰・シルバーを、同じく杉山和輝君がブロンズを認定され、文武両道を達成いたしました!

ジュニアマイスター顕彰・シルバー認定 中島駿君(3年3組)
ジュニアマイスター顕彰・ブロンズ認定 杉山和輝君(3年3組)

令和2年度 群馬県学生溶接技術大会

電子機械科 令和2年度 群馬県学生溶接技術大会 基礎競技部門 入賞者

 

 令和2年度 群馬県学生溶接技術大会 基礎競技部門 入賞!!

令和2年度 群馬県学生溶接技術競技大会 結果報告

基礎競技部門 被覆アーク溶接の部

 

第3位 電子機械科1 年  菅野 公音 (1-2)

第 7 位敢闘賞電子機械科2年 市川 七望  (2-3)  

第14位敢闘賞 電子機械科2年 吉田 琴音   (2-3)  

 

令和3年1月23日(土)に開催された群馬県学生溶接技術大会 基礎競技部門に

おいて、入賞しました。惜しくも第3位❕❕ あともう一歩のところで、関東大会出場に手が届くところまで、生徒たちは詰めていたのですが、本当に惜しかったです。

これで、3位で……というのが二度目です。いつか関東大会に……を目標に電子機械科の生徒たちは頑張ってくれると思います。

令和3年2月19日(金)に、校長室で校長先生から賞状とメダルをいただきました。