カテゴリ:生物生産

宮崎公園 つつじ祭り

4/20(土)富岡市の宮崎公園でつつじ祭りが開催され、本校の草花部の3年生、生徒4名が参加しました。宮崎公園のツツジについてのPRと草花販売を行いました。多くの方に来場していただきました。ありがとうございました。宮崎公園のツツジは5月中旬まで咲いています。

 

春の草花苗販売

4/16(火)~5/2(木)春の草花苗の販売を開始します。販売は、学校のある平日・10:00~15:00温室で行います。正門から入り、矢印に沿って直接温室までお越しください。

草花苗 80円~

鉢もの 300円~

カーネーション 600円 等

 

※春のグリーンフェスタ(野菜苗の販売)は、4/27(土)9:00~12:00に実施します。

 

小幡さくら祭り参加

3/31(日)甘楽町総合公園で行われた小幡さくら祭りに参加しました。生物生産科の3年生がカーネーションやラベンダーなどの草花、マドレーヌや卵の販売を行いました。晴天のもと多くの方が来場してくれました。

   

生物生産科 令和5年度 課題研究発表会

 

1月26日(金)生物生産科3年生による課題研究発表会がおこなわれました。

約2年間の課題研究で取り組んだ内容を、部門ごとに発表しました。それぞれの研究成果がよく分かる素晴らしい発表でした。聞いていた生物生産科の1・2年生は今後の活動の参考になったと思います。お疲れ様でした。

野菜部

1  富実トマトのブランド化 

2  省力化栽培への取組み

作物部

3  トウモロコシの新しい栽培方法の確立

4  YouTubeを活用した知名度向上大作戦

草花部

5  みんなと共に咲かせよう! ~環境プラン大賞・日比谷ガーデニングショーを通して~

6  富岡市を活性化させ隊 ~草花で彩り豊かな富岡市へ~

畜産部

7  動物虐待の防止 ~家畜動物の虐待について~ 

8  里山再生プロジェクト 牛の環境整備 ~竹を利用した暗渠排水~