カテゴリ:3学年

3年生 進学・就職相談会

 進学・就職相談会が盛況に開催されました!進路に関する悩みや質問を就職指導の講師の先生や大学・短期大学・専門学校の代表者と直接対話する貴重な機会でした。相談会を通じて、生徒たちは自身の将来について具体的な方向性を見出しつつあります。学校は引き続き、生徒たちの進路選択をサポートし、彼らが自己成長を遂げるための手助けをしてまいります。

  

 

 

3学年 学年集会

4月11日(火)5校時に今年度初めての学年集会を行いました。

学年開きとして学年担当職員の紹介や学校生活や進路に向けての心構えについて話がありました。

令和4年度農業関連学科課題研究発表会

 1月20日(金)に令和4年度農業関連学科課題研究発表会をおこないました。生物生産科と地域産業科が合同で実施しました。リモートでの発表会になりましたが、3年生が課題研究の授業で取り組んだ研究についてまとめ、素晴らしい態度で発表してくれました。1・2年生はこれからの活動にとても参考なると思います。3年生お疲れ様でした。

  

令和四年度 三年生修学旅行

 コロナ禍によって二度にわたって延期されていた三年生の修学旅行がついに実施されました。飛行機で長崎に入り、初日は原爆資料館をじっくり見学しました。二日目は、荒波にもまれながらも「軍艦島」への上陸を果たし、午後は長崎市内の名所を班の仲間と巡りました。三日目は、九十九島水族館でイルカやクラゲと戯れた後、ハウステンボスへ移動。雪の降る中、オランダの街並みや日本一のイルミネーションを楽しみました。最終日は、太宰府天満宮にお参りした後、博多から新幹線で一路富岡へ向かいました。たくさんの思い出を胸に、全員が無事帰着できました。

   

   

   

3年服飾手芸・出前授業

共愛学園前橋国際大学短期大学部による出前授業「造形遊びの世界」(天宮陽子教授)を9月27日(火)、3年選択服飾手芸で行いました。身近な素材を生かした造形表現遊びを童心に返って楽しみました。充実した1時間でした。