カテゴリ:学校行事

入学式

4月9日(火)、第77回入学式が行われました。今年の入学式も壇上は多くの草花で彩られた華やかな舞台となりました。緊張の中、新入生代表による宣誓も立派に行われ、いよいよ新しい仲間との高校生活が始まります。それぞれの目標に向かって、頑張っていきましょう。

   

  

対面式・生徒会オリエンテーション

4月10日(水)在校生と新入生が初めて顔を合わせる対面式がありました。生徒会長から歓迎の言葉があり、新入生からは宣誓の言葉がありました。早く学校生活に慣れていってほしいと思います。

また、生徒会についてのオリエンテーションがありました。特に部活動紹介では、各部が工夫を凝らして新入生に説明していました。多くの生徒に部活動でも頑張ってほしいです。

   

  

3学期 表彰式・終業式

3月22日(金)に3学期終業式を行いました。また、表彰式も行われました。生徒の皆さんの活躍が様々な場面で見ることができました。新年度に向けて新たな目標を設定し、有意義な時間を過ごしましょう。

  

令和5年度 離退任式

3月22日(金)に離退任式が行われました。離退任される先生方から温かなメッセージをいただき、生徒たちも感謝の気持ちを持って聞いていました。離退任される先生方ありがとうございました。新天地でも頑張ってください。

   

令和5年度 全国選抜大会壮行会

3月22日(金)、関東選抜大会を勝ち抜き、全国大会に出場するハンドボール部女子とレスリング部の壮行会を実施しました。全国大会でも練習の成果が発揮できるように頑張ってください。

ハンドボール部 女子:第47回全国高等学校ハンドボール選抜大会出場(三重県)

レスリング部:風間杯レスリング高校選抜大会2024(新潟県)