令和7年 夏 危険物乙4・各類の結果出ました~

6月22(日)に 高崎Gメッセで実施された『危険物取扱者乙種第4類・各類』の結果が出ました。

10人合格/14人受験(乙4)

合格率 71.43 %

4月23日から約2か月間、早朝と放課後および土曜日の補習に耐え、延べにして70回以上もの猛特訓をくぐり抜けてきた……富実の危険物取扱者資格チームの生徒たちです。2年生14人、3年生1人の15人が挑戦し、一般の方に混じって受験してきました。

結果は 乙種第4類10名、複数受験可能な乙種第3類と5類に1名が合格しました。

試験内容は、予想を上回る特異な『物理化学』の問題が出題され、『法令』の問題解釈もかなり難しくなってきており、生徒たちは相当苦戦したのではないかと思います。しかし、今年の夏も何とか生徒たちに資格取得の意欲を少しでも持たせられたのではないかな……と、指導担当した者の感想です。

みなさん…

富実の生徒たちの頑張りに少しでも目を向けていただけるといいのですが……!(^^)!

 

  写真は、会場ロビーでの最終チェックの様子です。