TOPICS

関東甲信越高校溶接コンクール壮行会・ハンドボール部全国選抜大会報告

4月10日(月)、県内の予選を勝ち抜き、第13回関東甲信越高校生溶接コンクールに出場する3-3畠山さんの壮行会を実施しました。周りの方への感謝と大会へ向けての決意が話されました。4月29日(土)の大会でも頑張ってください。
また、3月24日(木)~29日(火)全国選抜ハンドボール大会に出場したハンドボール部男・女から大会報告がありました。ハンドボール部女子は全国ベスト8に輝きました。次の大会でも活躍を期待します。

  

新任式・始業式

4月10日(月)、新しい先生方を迎える新任式が行われました。今年は校長先生をはじめ10名の新しい先生方が、富実ファミリーになりました。その後行われた始業式では元気に校歌を歌い、校長先生のお話の後に新しい担任と副担任が発表されました。生徒会による新しい生活目標も発表され、いよいよ新しい学年での1年が始まります。

   

小幡さくら祭り参加

4/2(日)甘楽町総合公園で行われた小幡さくら祭りに参加しました。生物生産科の2年生がカーネーションやラベンダーなどの草花、マドレーヌや味噌の販売を行いました。晴天のもと桜が見事に咲き誇り、多くの方が来場してくれました。  

野球部 練習試合  vs 渋川青翠高

 4月2日(日)に渋川青翠高と練習試合を行いました。

試合を重ねるごとにピッチャー陣が安定し、今回は四球が非常に少なく安定した投球を見せてくれました。攻撃ではいつものとおり三振やアウトを恐れずに振り抜き、積極的に次の塁をねらう姿勢も見られました。守備ではミスが出てもお互いに声を掛け合い、前向きな姿勢で試合に臨んでいました。何よりも野球を楽しんでいる姿が印象的でした。

次回も自分たちにできることを精一杯やっていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

   

野球部 西毛リーグ  vs 高崎商業

 3月21日(火)に高崎商業と試合を行いました。

伝統校の高崎商業との試合でしたが、初回に2点を先制するなど選手達は三振を恐れずにしっかりと振り切ることを実践していました。守備でも声を掛け合い、ピンチではお互いに次のプレーを確認するなど協力し合いながらプレーを続けていました。勝利することはできませんでしたが、攻守で監督の指示を守り、失敗や三振を恐れないプレーを最後まで見せてくれました。

次回も自分たちにできることを精一杯やっていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

   

令和4年度 離退任式

 3月24日(金)に離退任式がおこなわれました。離退任される先生方からメッセージがあり生徒は感謝の気持ちで聞いていました。離退任される先生方ありがとうございました。新天地でも頑張ってください。

 

3学期終業式・表彰式

3月24日(金)に3学期終業式をおこないました。また、表彰式もおこなわれました。3学期間生徒の皆さんの頑張りが多くの場面で見ることができました。新年度に向けて目標を持ち、有意義な期間にしましょう。

   

吹奏楽部 校内演奏会

 3月16日(木)放課後、本校視聴覚室において吹奏楽部員による演奏発表会を実施しました。部員それぞれが練習を重ねた楽器で、ソロ演奏です。とても楽しい演奏会になりました。良い経験になったと思います。これからも頑張ってください。

  

レスリング初段認定報告

この度、レスリング部員1・2年生5名が初段に認定されました!自覚をもち、新年度は全国出場目指して頑張ります!