カテゴリ:生物生産

城下町小幡さくら祭り

 4月6日(日)に城下町小幡さくら祭り(甘楽町)に参加し、生物生産科3年が花の苗や寄せ植え、卵、マドレーヌを販売しました。

多くの来場者があり、販売を通して、たくさんの方々と交流することができました。ありがとうございました。

 11月の甘楽町産業祭でも生徒が販売を行う予定です。よろしくお願いします。

 

富岡地区文化祭に参加しました

3月9日(日)、富岡地区文化祭が富岡地域づくりセンターで開催され、草花部の2年生が参加しました。サイネリアやペチュニア等の鉢花や寄せ植え、卵を販売しました。開店前から多くの方に来ていただき、本校農産物を楽しみにしている方がたくさんいることを実感しました。これからも地域の皆さまに喜んでいただき、多くの人を笑顔にできる活動を実践していきます。

  

富岡製糸場の花壇植栽交流

12/12(木)富岡製糸場において、生物生産科2年生、草花部の生徒が富岡特別支援学校中等部の皆さんと一緒に花壇植栽を実施しました。ビオラ100苗を協力して植えました。地域の文化遺産で楽しく、有意義な交流活動になりました。ありがとうございました。

  

まちづくりアワード2024で最優秀賞を受賞

11月4日(月)富岡製糸場でまちづくりアワード2024決勝プレゼン大会が開催されました。本校から生物生産科2年草花部の佐藤さんと関さんが出場し、見事に高校生部門の最優秀賞を受賞することができました。おめでとうございます。
プレゼン題目「富岡を植物でつなぐ~魅力を高校生が発信~」