荒天時等の対応について
  1. 基本的には、学校は平常どおりで授業を行います。
  2. 荒天のため、公共交通機関の運行に遅延が生じたり、登校に影響があったりした場合などは、遅刻扱いになりません。(この場合、遅延証明書の提出や事前の電話連絡を忘れずにお願いします。)
  3. 緊急と判断した場合は、一斉送信メール(GSNメール)でお知らせします。(登録していない、受信ができていない場合などは、確認をお願いします。受信設定で届いていない場合もあります。詳しくはGSNメールについてをご覧ください。)
  4. 最新の情報を確認し、無理のない範囲で、安全を優先して登校してください。
     

 


Jアラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応について

Jアラート発令時、自身の状況にあわせてまず以下の対応をとってください。Jアラート発令後、学校より一斉メールを送信しますので、その連絡を確認して行動してください。


○屋外にいる場合 ⇒ 近くの建物の中か地下に避難する。できれば頑丈な建物が望ましい。
○屋内にいる場合 ⇒ 窓から離れるか、窓のない部屋に移動する。

 

※ Jアラート(全国瞬時警報システム)とは
対処に時間的余裕がない大規模な自然災害や弾道ミサイル攻撃等についての情報を、「国から住民まで直接瞬時に」伝達するシステム