2021年2月の記事一覧

卒業式コサージュ作成

2月25日 園芸デザインコース2年生10名で卒業式のコサージュを作成しました。1日がかりで計170個完成。おめでとうの気持ちを込めて作成しました。今年は白い胡蝶蘭と校内の椿の葉を使用。卒業生の胸元を華やかに飾ってくれるとうれしいです。

  

 

レスリング部中島君、杉山君がジュニアマイスター顕彰認定!

レスリング部で活躍した電子機械科の中島駿君がジュニアマイスター顕彰・シルバーを、同じく杉山和輝君がブロンズを認定され、文武両道を達成いたしました!

ジュニアマイスター顕彰・シルバー認定 中島駿君(3年3組)
ジュニアマイスター顕彰・ブロンズ認定 杉山和輝君(3年3組)

令和2年度 群馬県学生溶接技術大会

電子機械科 令和2年度 群馬県学生溶接技術大会 基礎競技部門 入賞者

 

 令和2年度 群馬県学生溶接技術大会 基礎競技部門 入賞!!

令和2年度 群馬県学生溶接技術競技大会 結果報告

基礎競技部門 被覆アーク溶接の部

 

第3位 電子機械科1 年  菅野 公音 (1-2)

第 7 位敢闘賞電子機械科2年 市川 七望  (2-3)  

第14位敢闘賞 電子機械科2年 吉田 琴音   (2-3)  

 

令和3年1月23日(土)に開催された群馬県学生溶接技術大会 基礎競技部門に

おいて、入賞しました。惜しくも第3位❕❕ あともう一歩のところで、関東大会出場に手が届くところまで、生徒たちは詰めていたのですが、本当に惜しかったです。

これで、3位で……というのが二度目です。いつか関東大会に……を目標に電子機械科の生徒たちは頑張ってくれると思います。

令和3年2月19日(金)に、校長室で校長先生から賞状とメダルをいただきました。

   

 

全日本製造業コマ大戦G1世界コマ大戦2020

全日本製造業コマ大戦G1世界コマ大戦2020 第3位❕凱旋報告

令和2年12月19日(土)に行われた大会結果の凱旋報告(令和3年2月22日)を

校長室で行いました。ブロンズの大きなトロフィーとコマ大戦土俵とバッチと賞状のお披露目となりました。

 

富岡実業高校Bチーム(本校 電子機械科R2.3.1.卒 OB )

              髙橋 聖来 3位 

              石井 海里 

 

    優 勝 ⇒ 信州コマ大戦コミュニティ「こましん」

    準優勝 ⇒ 古川電機製作所

    第3位 ⇒ 群馬県立富岡実業高校B

    第4位 ⇒  東工専フジモト

 

本年2月に予定されていた『世界コマ大戦2020』に、出場予定だった当時の電子機械科(機械研究部)3年の 髙橋聖来くん、石井海里くん、江原圭人くんの世界コマ大戦出場権を持つ3人のうち2人が、富実OBとして挑戦してきてくれました。このコロナ禍の中で、意を決しての出場でしたので心配をしておりましたが、堂々の戦いをして3位を勝ち取ってくれました。富岡実業高校 電子機械科 機械研究部OBたちの執念の戦いでした。この大会が延期となり再び行なわれるか……2月からの長い長い道のりでした。ここまで応援していただいた多くの方々にとても感謝しております。

 

  

 

全国高等学校選抜レスリング大会出場決定!

 3月24日(水)~26日(金)、新潟市東総合スポーツセンターで行われる上記の大会に、新人大会で優勝した石井公健君(1年1組)が選出されました!初めての全国大会です。大会が開催されることを願い、練習に励み、勝利を目指して頑張ります!