TOPICS

令和三年度 新任式・始業式・表彰式

本日、新任式と始業式、表彰式が行われました。新任式では新しく赴任された2名の先生から話をいただきました。始業式では校長先生から「学校は勉強する場」「学校は社会に出る準備期間」「学校は心と体を鍛える場」であることについて話がありました。
また生徒会より、「生徒の生活目標」の発表が行われました。
<生徒の生活目標>
1.いじめはダメ絶対!
2.やるべき事をやるべき時に!5分前行動を実践しよう
3.授業の開始と終了は分離礼を正確に実行しよう
4.スマホは校内では使いません。学校では目を見てコミュニケーション
先生に決められたものではなく、生徒で考え決定した目標です。3学期が終わるまで、この目標を実現できるよう一人一人、心掛けて生活していきます。

 

 

 

全国高等学校選抜レスリング大会 石井公健君ベスト16!

風間杯全国高校選抜大会が3月24日(水)~26日(金)新潟東総合スポーツセンターで行われ、新人大会で1年生ながら優勝した石井公健君が個人対抗戦92Kg級に出場しました。初めての全国大会で2勝し、3回戦まで勝ち上がることができました。応援ありがとうございました。

結果

個人対抗戦 92Kg級 石井公健君 ベスト16

1回戦 フォール勝ち

2回戦 フォール勝ち

3回戦 テクニカルフォール負け

終業式・表彰式・離退任式

3学期終業式が行われました。 終業式に先立ち、さまざまな活動で優秀な成績を収めた生徒たちの表彰式が行われました。 離退任式では今年度で本校を離退任される先生方からご挨拶がありました。

   

卒業式

3月1日に第73回卒業証書授与式が挙行されました。

新型コロナ感染症予防の観点から、在校生は各教室にてライブ映像を見て参加しました。園芸コースで栽培した草花や、作成したコサージで華やかに彩り、盛大な式となりました。

卒業生の新しい門出を心よりお祝い申し上げます。

  

  

卒業式コサージュ作成

2月25日 園芸デザインコース2年生10名で卒業式のコサージュを作成しました。1日がかりで計170個完成。おめでとうの気持ちを込めて作成しました。今年は白い胡蝶蘭と校内の椿の葉を使用。卒業生の胸元を華やかに飾ってくれるとうれしいです。