TOPICS

生物生産科3年生作物専攻班 水稲播種

6月9日午後、課題研究の授業で生物生産科3年生作物専攻班の11名が鉄コーティング水稲直播作業を行いました。(株)群馬クボタ富岡営業所の方にご指導いただき、全員が播種機の操縦を体験しました。綺麗にまっすぐ走らせることは難しかったですが、思ったよりも簡単に操作することができました。これから様々な管理作業を通して美味しいお米を生産できるように頑張っていきます。

  

  

群馬県高等学校総合体育大会レスリング競技会報告

「関東高等学校レスリング大会」が6月4日(金)~6日(日)、逗子市立体育館で行われました。予選を勝ち抜いた4名が出場し石井公健君がグレコローマン92Kg級で4位入賞いたしました。応援ありがとうございました。

結果

 ☆個人対抗戦男子フリースタイル

   51Kg級 入山秀三君(2年3組)1回戦敗退

  125Kg級 田村 要君(2年3組)2回戦敗退

 ☆個人対抗戦男子グレコローマンスタイル

   60Kg級 池田怜央君(3年1組)1回戦敗退

   92Kg級 石井公健君(2年2組)4位

進路講演会

5月28日ハローワーク群馬富岡群馬富岡公共職業安定所所長 鈴木 輝司先生をお迎えして進路講演会が行われました。密を避けるため、3年生は体育館、1、2年生は各ホームルームにてリモートで実施しました。

進学相談会、公務員希望者説明会

5月26日、大学、短期大学、専門学校、自衛隊より講師をお招きし、進学相談会、公務員希望者説明会が開かれました。1年生、2年生、3年生の進学希望者、公務員希望者が参加しました。

市役所・富岡製糸場の花壇植栽

5月19日・20日園芸デザインコース3年生と生物生産科2年生が市役所と富岡製糸場の花壇植栽をおこないました。いろいろな人に見ていただけるとうれしいです。