TOPICS

JOC杯全日本ジュニアレスリング選手権大会報告

「JOC杯全日本ジュニアレスリング選手権大会」が4月16日(日)、横浜武道館で行われ、関東ブロック予選を勝ち抜いた石井裕樹君と山﨑匠汰君が出場しました。高校からレスリングを始めた2人ですが、石井裕樹が92Kg級でベスト8と大健闘しました。日々の練習を大事にし、また全国の舞台で戦えるよう頑張ります。応援ありがとうございました。

 結果

☆U17

92Kg級 石井 裕樹君(2年1組)ベスト8

110Kg級 山﨑 匠汰君(2年2組)1回戦敗退

   

  

 

春の草花苗販売

春の草花苗販売を本校温室にて4月17日(月)~4月28日(金)に販売します。時間は、10:00~15:00です。直接温室までお越しください。

 花壇苗 80円   寄せ植え 400円  カーネーション 600円 等

また、野菜苗販売は4月22日(土)9:00~12:00です。

 

野球部 練習試合  VS 太田工

4月8日(土)、太田工業高校と練習試合を行いました。

今回の試合でも、選手達はのびのびと楽しそうにプレーしていました。キャッチャー(3年)は相手の盗塁を阻止し、サード(2年)とショート(2年)は難しい打球によく反応してダブルプレーを成立させ、監督の「捕って、握って、投げる」という指示を徹底していました。攻撃では、初回に先制し、逆転されてもすぐに追いつくなど粘りも見せてくれました。アウトや三振を恐れずにしっかりと振り切るという指示を徹底した結果です。

これからも自分たちにできることをしっかりとやっていきたいと思います。今後も応援をよろしくお願いします。

   

1年生 『産業社会と人間』ガイダンス

4月13日3・4校時に1年生の科目『産業社会と人間』についてガイダンスが行われました。生物生産科、地域産業科、電子機械科の施設や学習内容についての説明を受けました。来週からは各科の授業を体験していきます。

3学年 学年集会

4月11日(火)5校時に今年度初めての学年集会を行いました。

学年開きとして学年担当職員の紹介や学校生活や進路に向けての心構えについて話がありました。

空手道部 昇段審査合格

本日の空手道部

コロナ禍で課外活動が制限をされていたなか、2年前の4月から空手を始めた部員全員が黒帯になることができました。

入学式

4月10日(月)、第76回入学式が行われました。今年の入学式も壇上は多くの草花で彩られた華やかな舞台となりました。新入生代表による宣誓も立派に行われ、いよいよ新しい仲間との高校生活が始まります。

   

関東甲信越高校溶接コンクール壮行会・ハンドボール部全国選抜大会報告

4月10日(月)、県内の予選を勝ち抜き、第13回関東甲信越高校生溶接コンクールに出場する3-3畠山さんの壮行会を実施しました。周りの方への感謝と大会へ向けての決意が話されました。4月29日(土)の大会でも頑張ってください。
また、3月24日(木)~29日(火)全国選抜ハンドボール大会に出場したハンドボール部男・女から大会報告がありました。ハンドボール部女子は全国ベスト8に輝きました。次の大会でも活躍を期待します。

  

新任式・始業式

4月10日(月)、新しい先生方を迎える新任式が行われました。今年は校長先生をはじめ10名の新しい先生方が、富実ファミリーになりました。その後行われた始業式では元気に校歌を歌い、校長先生のお話の後に新しい担任と副担任が発表されました。生徒会による新しい生活目標も発表され、いよいよ新しい学年での1年が始まります。

   

小幡さくら祭り参加

4/2(日)甘楽町総合公園で行われた小幡さくら祭りに参加しました。生物生産科の2年生がカーネーションやラベンダーなどの草花、マドレーヌや味噌の販売を行いました。晴天のもと桜が見事に咲き誇り、多くの方が来場してくれました。