TOPICS

二学年集会

 本日3校時、二学年集会を行いました。学年開きとして学年担当職員の紹介や学校生活や進路に向けての心構えについて話がありました。

 

   

対面式

新入生120名を迎え、対面式が行われました。まず、生徒会長より富実生徒生活目標の紹介をしました。その後新入生の宣誓がありました。新入生へ生徒手帳贈呈を行い、新しい仲間を歓迎しました。

 

 

令和三年度 入学式

 令和3年度第74回入学式が挙行され、120名が入学を許可され、高校生活が始まりました。入学式の後、担任の紹介、保護者説明会、担任との懇談会などが行われました。

 

  

  

令和三年度 新任式・始業式・表彰式

本日、新任式と始業式、表彰式が行われました。新任式では新しく赴任された2名の先生から話をいただきました。始業式では校長先生から「学校は勉強する場」「学校は社会に出る準備期間」「学校は心と体を鍛える場」であることについて話がありました。
また生徒会より、「生徒の生活目標」の発表が行われました。
<生徒の生活目標>
1.いじめはダメ絶対!
2.やるべき事をやるべき時に!5分前行動を実践しよう
3.授業の開始と終了は分離礼を正確に実行しよう
4.スマホは校内では使いません。学校では目を見てコミュニケーション
先生に決められたものではなく、生徒で考え決定した目標です。3学期が終わるまで、この目標を実現できるよう一人一人、心掛けて生活していきます。

 

 

 

全国高等学校選抜レスリング大会 石井公健君ベスト16!

風間杯全国高校選抜大会が3月24日(水)~26日(金)新潟東総合スポーツセンターで行われ、新人大会で1年生ながら優勝した石井公健君が個人対抗戦92Kg級に出場しました。初めての全国大会で2勝し、3回戦まで勝ち上がることができました。応援ありがとうございました。

結果

個人対抗戦 92Kg級 石井公健君 ベスト16

1回戦 フォール勝ち

2回戦 フォール勝ち

3回戦 テクニカルフォール負け